BLOG(法人だより)

2022-12-27 17:47:00

年末イベントのご報告

今年も、残すところ4日となりました。今年最後の日記となるでしょう。

12月はクリスマスの月です。栄養部門の管理栄養士さんが考えた献立を、調理師さん方々が思いを込めて創って頂いたメニューです。とても美味しそうで、利用者の方々はニコニコ笑顔で食べられていました。私も食べたくなりました。サンドウィッチに、ボロネーゼ(パスタ)、赤魚のムニエル グリーンソース…ですよ。またまた、おやつも美味しそうなケーキでした。いや、美味しかった!そして、ユニットの介護職員さんは、サンタの衣装で提供されておりました。雰囲気も大事ですな!

昼食.jpeg

常食おやつ.jpg

ソフトおやつ.jpg

次は、年末最後の恒例行事、餅つきです。午前は、施設入居者様で、午後はデイサービス・ショートステイの利用者様で楽しみました。99歳の入居者様が、自力で杵を持ち、臼に向かって「よいしょ!」と流石です。入居者様、利用者様に教わりながら、若輩者はつきました。このような、昔ながらの「餅つき」も年々減少傾向です。少しでも残していきたいものです。

IMG_1496.jpg IMG_1495.jpg IMG_1492.jpg

IMG_1498.jpgIMG_1501.jpg

 

写真掲載につきまして、ご承諾ありがとうございました。